どんな沼でもウェルカム精神

関西弁のやかま要員が好き

ジャニヲタ歴15年の私が超特急に乗車する話

 

生まれてから2年後には木村拓哉さんを見て「キムタクかっこいい」と幼いながらに口にしていた(母談)ジャニヲタ歴15年の私が、つい最近超特急というジャニーズではないグループを好きになった話

f:id:dgwtp379:20170504102711j:image

 

この世界のイケメンは皆ジャニーズ事務所に入所して一生を遂げるという偏った思考しか持っていなかった私には、スタダなんて盲点すぎた。まさかここでジャニーズ以外を好きになるとは。No Life No Johnny's を唱えて生きてきたので、新たに超特急を知ってから毎日が新鮮でたのしい!!!

ってことで、何が私を沼に陥れたのか、自己満足の元このブログに綴っていこう!

 

原因その1

🤝友達からの布教🤝

関西担の友達として仲良かったTちゃんのせい(おかげ)で私は超特急を知ってから1ヶ月でCD,DVDを買い、コンサートのチケットを手配することになったのは完全にTちゃんのせい(おかげ)(2回目)
そのTちゃんは私に布教する少し前に沼に足突っ込んだらしく、ふと動画を見せてきた。その時は「この人たちが...超特急?なんだ...アイドル?」と知らない状態。

 

【5秒で答えて】コーイチ(超特急) - YouTube

その後この動画が私の頭の中でずっと再生されて気になり始めてしまう。

だってさア!!!!『最近のビックニュースで「布団を洗った」今欲しいもので「網戸」』って答えるコーイチめっっっっっちゃリアコじゃない?!?!?!?*1

TちゃんとのLINEは、それまで関ジュ話をしてたのに布教された日を境に超特急話に乗換え、犬顔好きな私に対してベストなステマをかましてきた。f:id:dgwtp379:20170505182002j:image

これの何がやばいって、「この顔が良い!」とか「これまじリアコ」と自ら画像を保存してしんどくなってるという、もはや自殺行為

 

原因その2

SNSや動画サイトとの連携

毎日YouTubeで「ふじびじスクール」というバラエティやMV(事務所の公式チャンネルが公開してるものだからめっちゃ画質良いし、未発売のものでもフルで見れるのは大きなカルチャーショック)を片っ端から見まくった。その結果、バラエティの中でやんちゃ坊主な問題児プラス関西弁というコーイチがやはり目にとまる。最高の組み合わせかよ!!!!!!たまんねぇな!!リアコでやかま要員で関西弁で!?!?!?!ハァ〜〜〜〜〜〜そんなん好きに決まってるわ💢

 

と!同時に5/4,5で大阪でライブがあると知る。GWが暇だった為「余裕で遠征キメられるわ〜〜!」とここで初乗車ツアーの検討が始まる。なんてたって!私は!とっても!とっても!ちょろいので!!「検討=行くと7,8割方は決心」という考えのもと結局チケットを手配してしまう。

 

YouTube以外でも、LINEが登録できて、毎日何通も動画、メディア情報、ライブの先行受付案内などのLINEがくる。その他にもTwitter,Instagram,LINE LIVE,ブログが無料で更新されて、毎日カワイイを摂取できる...なんだこれは...ジャニーズしか見えていなかったら、こんな素敵な制度を知らずに死んでいたのか...と思うとこの時代に生まれたことにさえ感謝の意が込められる。

 

SNSやブログにプライベート写真が溢れてるのがたまんない。しんどい。

ジャニーズのプラ写と言ったら、写真屋さん*2にお金を落とすのが主流(?)とされているが、超特急の場合、ノーストレスの正規ルートでプライベートが知れちゃう。ジャニヲタの私にとっては「お金払わなくていいの...?」と不安になる。それくらい特典が大きいのが魅力。

ここでプラベ感満載のくそほどリアコなコーイチさんをどうぞ(私得)f:id:dgwtp379:20170505224803j:image

 

 

原因その3

関西系ジャニーズと重なる部分がある!

あ約五年間ジャニーズWESTと関西Jr.を応援してきた私にとって、超特急がおちゃらけグループであることはかなりポイント高め。変顔なんて普通にするし、そのくせに、急に歌やダンスで魅せてきたり、オタ大好物のメンバー同士の絡みがめっちゃカワイイ*3ことであったり、とジャニーズWESTや関西Jr.と全く同じことが超特急でも起きていたのだ...なんでもっとその魅力に気づかなかったんだよ自分!!!と今では悔やんでいるほど沼に足突っ込んでる。

 

 

原因その4

コールが楽しくてしょうがない

 

いざライブ映像を見てみると、8号車が自己紹介や曲中で合いの手をしてる...ジャニーズ界隈のコールはそこまで頻繁に出てくるわけではないので、これも新しい文化。

最初は宗教みを感じ恐れていたものの、いざやってみるとなんだこれ楽しすぎるっしょ〜〜!!!!!

オンリーユー!オンリーユー!

バッタバッタバタバッタマン!超特急で出発進行!

ガッタン ゴットン オンリーユゥー!

コーイチカァーイリョウガタクヤユーキユースケタカシやで!

盛り上がる系の曲にはほぼコールがあってそれを1から覚えることの楽しさといったら...!これぞ新規の楽しさ...!!

 

そして、布教してきたTちゃん以外のジャニヲタの友達に「実は最近超特急ハマってるんだよね」と伝えるのを後ろめたい気がして、密かにコールとか覚えてたけど、仲良い友達には言おうと決心した結果がこちら。

ハイ!ちょろい!ナイス!この友達も後々2号車に乗車し*4、見事FCに介入することになる。初布教見事成功🤝

 

実は、このブログを書いてる間も2個ほどDVD(両方とも初回盤)をポチった、なんて言え...はあ〜〜!トレタリを見るためにCS契約しなきゃ〜〜!FC登録も検討しなきゃ〜〜!ツアーの京都と武道館チケットを確保しなきゃ〜〜!(いつか破綻するぞっていう忠告は聞こえません)(これは単なる経済を回すことっていう趣味です)

 

最後に、まだ超特急を知らない全関西担に言いたい。関西担なら好きな要素ありまくりでハマると思うから、一度超特急という新境地に向かって乗車してみてください!

 

*1:私がいう「リアコ」は人とちょっとズレてるらしく、好きなアイドルや芸能人が一般人ぽい事をしたら「リアコ」と騒ぐ習性がある

*2:いわゆる闇ショ

*3:色々な絡みやエピはまた後ほど更新したい

*4:私がカイカイに沸いてたときに画像でステマしまくった結果