どんな沼でもウェルカム精神

関西弁のやかま要員が好き

ジャニヲタが「大阪LOVER」で妄想を膨らませたみた話

 

 

先に言っておくと、これは、はてなブログ初心者の私が死ぬまでに書き吊るしておきたいことを記録しておくための自己満足であり、そして、私は特別文才がある訳ではないので、多少読みづらいブログに仕上がる予定です


さて!早速本題に入ろう!
私は関西弁を喋るイケメン集団*1*2が大好きで、365日彼らのヲタクをやっている。

いわばヲタクが職業、つまりアイドルが主食(過言)


そんな私が出逢った素晴らしい楽曲がある、今回はその素晴らしさを私の主観的過ぎる妄想と共に書いていこう!

まず読む前に楽曲を知らない方には
Dreams come true / 大阪LOVER
を聴いて頂きたい!

こちらから↓

YouTube

 

そもそもこの楽曲はユニバのアトラクションのタイアップ曲であり、関東住みの関西担のヲタク(わたし)の為に書かれた楽曲ではないので、それをどうにかこうにかして深読みしていこう!

f:id:dgwtp379:20160803142349j:imagef:id:dgwtp379:20160803142400j:imagef:id:dgwtp379:20160803142421j:image

 

 

設定
大阪在住の彼と遠距離恋愛をする彼女(非関西人)の心境が歌われている

 

特徴
歌詞からわかるように、アウトロに近づくにつれ関西弁が頻繁に使われている。
作詞した吉田美和さん自身が大阪出身ではなく、勿論関西弁を話す事はない、よって関西人からしたら「何この変な関西弁」「こんな言い方しない!」と思うかもしれない*3


でも!私のような関西弁に憧れている者からしたら、下手だけど関西弁を話したい!という心理はものすごくわかる!好きな人が話す言葉を、自分も話したいと思う心理は誰にでもあると思う。
例えば、海外のアーティスト好きの人は、英語、中国語、韓国語...などそのアーティストと同じ言語を自ら学び話せるように努力する人が多い、それと同じと考えられる。


私の勝手な妄想をつらつらと書いていくので、気分を悪くされた方はユータンすることをおすすめいたします、申し訳ございません
私の主観的なものなので、妄想に出てくるメンバーは全員均等ではありません、ご了承下さい

 

 

 

それではいきますよ?!

ブン!ブン!ブン!妄想族〜!()

1番〜

 

(東京〜大阪 間の新幹線の)終電に間に合ったよ 0時ちょい前に着くよ
だからお迎えに来て、とお願いをLINEでするときに、なんて返信が来るのか、ただスタンプだけなのか...等々を考えた結果

  • 濱田「えっまって!もうそんな時間?!嘘やん...時間間違えてた...ごめん...!」
  • 小瀧「もう駅におるで♡♡」
  • 藤原「なんで俺が行かなあかんねん!敬語で言え!タクシーやと思うな!」
  • 「りょーかい♡待ってんで♡」
  • 朝田「(シンプルな了解スタンプ)」


いつもはいてるスウェット
ス、ス、ス、ス、スウェット??!最高ですね?!?!?
スウェットを着るとヒモ感満載の藤井流星くん、末澤誠也くん、朝田淳弥くん*4に再現VTRをやっていただきたい!ちなみに色はグレーで、ユニクロor無印良品のでいきましょう!


万博公園太陽の塔 久々見たいなあ!
「久々」ということは、以前デートで一度行っているのか彼の実家に挨拶に行った時に見てたのか...

  • 前者であれば、真鳥くんに「前来た時めっちゃ暑かってんな〜?」って言われるけど「前来た?私と?」つまり、違う女と来た時のことを勘違い&天然?でボロがでちゃう...今まで何人と付き合ってたんだろう...私って何人目の女...?
  • 後者であれば、神山くんに「そろそろ私もともくん*5の実家に挨拶行っても良いかなあ?」と聞いてみると「ん〜まだいいんちゃう?」"まだ"って何?!お前とは結婚なんて考えてはないけど、とりあえず付き合ってやってるんやで?ってこと?!?遊ばれてる現実を突きつけて欲しい

 

大阪弁は上手になれへんし
ここでは、彼と同じ大阪弁(関西弁)を話したい彼女の心情がよく表れている、勿論エセ関西弁だなんて十分承知の上
それほど彼が好き、と思える

  • 正門くんに「焦らんとゆっくりこっちに慣れていこうな」って頭撫でながら言われるんかな〜!みんなのリアコ正門の良規さんね〜!

 

近そうでまだ遠い大阪
私が大阪に行っても特別嬉しそうな顔をみせる訳でもなく、行きたいところにも興味を示さず、彼のことも、知らない街の大阪のことも、今の私にとっては遠い存在である

  • 淳太くんに「じゅんくん*6のことが遠く感じる」と伝えると「そんなんもっと素直に甘えたらいいねん(笑)」と言いながら抱きしめられたい、大人の余裕を醸されながら抱きしめられたい

 

 

 

ここまでやっと1番だ!私は、どんだけくだらないことをわざわざブログにしてまで書いてるんだろう!と、途中我にふと返ってしまったことは内緒にしておこう(小声)

 

 


2番〜


毎週会えないから けんかだけは避けたい

  • 毎週会えなくても、真鳥くんから毎日テレビ電話してもらうから寂しくないもん♡って惚気話したいっすよ!!!はあ〜!
  • 「鍵なくした」『は?!何してん!』「そんなキレんなって(笑)」『泥棒入ったらどうするん!』「その時はその時てきなね?(笑)」『野球グッズ盗まれても知らんよ!』の件で藤原の丈くんとケンカしたい
  • 重岡くんはケンカ中めっちゃ駄々こねるダイキ(5)みたいになのに、仲直りするときはめっちゃオス岡*7を出してきて、当たり前に許す&惚れる
  • 淳太くんとケンカしたら、その2日後くらいに冷蔵庫にシュークリーム買ってきてくる、お金で解決しようとしてる(全然好き)
  • 小瀧くんとケンカしたら、明らか私のことを避けるような態度を見せてくるけど、朝ごはん作ってる時にくっついて来て「ごめんなさい」って素直に謝ってくる(最高にかわいい)

 

何か飲むもの買ってこようか?
誰に何を買ってもらいたいor買ってあげたいか...

  • 古謝くんに「はいよこれ」と言いながら、私のお気に入りフラペチーノ&カスタマイズを手渡されて(=熟知されてる)、帰りの車でジャニーズソングでイントロクイズしたい*8
  • 大橋くんにコーンポタージュを買ってあげたい(両手で持って熱そうに飲む姿が見たいだけ)

 

「一緒に住まへんか?」とは言わないし
来ました!コレ!!!皆さん!夢の!棲生活がスタートますよ!!最高じゃないですか!!!!(テンション)

  • 桐山「俺んとこで暮らせばいいやん、なあ?」って言われて、その後ドンキで生活用品揃えに行きたい
  • 今江「えっあーーそのぉー、一緒に住んだりとかぁー、しませんかぁ?」きょどる天使
  • 藤井「いちいちこっち来んのも面倒とちゃう?やからこっち住む?」
  • 小瀧「なーなー俺たち今同じ家の鍵持ってるんやで?めっちゃテンション上がるな!」
  • 神山「家事は半分ずつで、辛いことも分け合おうな」って急に言ってきて、なんのこと?って感じでいると、「俺たち同棲するしな」って目を細めて笑う彼は洗濯物担当ね!

 

 

Cメロ〜

このCメロからわたしの好きな歌詞がたくさん出てきて、特に大阪に遊びに行った帰り道に聞くと「なんで自分関東に住んでるんだ」と思い泣きそうになる(情緒不安定おばさん)

 

 

覚悟はもうしてるって

大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって

あなたとここで生きていきたいんよ
よくテレビで見る飴ちゃんくれる大阪名物の「おばちゃん」、ヒョウ柄着てる「おばちゃん」になりたい
=将来結婚して、自分の家族と離れてまでここ(大阪)に住むことを覚悟してるよ、私は。

  •  濱田くんに「私ここで暮らしたい、だから私のこと、もろてくれへん?」って言いたい!言いたすぎる!絶対彼もニヤけます!NOだなんて言わせない!答えは絶対YES!!!!!
  • 重岡「なぁ〜、もうそろそろこっち住んだらどうなん?」彼の家でテレビ見てる時にふと言われたいセリフ、simple is the best!!!

 

東京タワーだって あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
(自分が東京に通勤してるとして)いつも見る東京タワーに今度2人で一緒に来たいなあ...東京案内をしてあげたいなぁ...って考えるだけで楽しいし、ワクワクドキドキが止まらない☆!

東京観光に連れて行ったら...

  • お台場の自由の女神像の前で同じポーズして写真撮ってもらって、それをインスタに載せる末澤くん
  • 大橋くんを原宿のパンケーキ探しの旅に連れて行ってあげると「もうめっちゃおいひい〜ほんまに〜こんなん大阪にない〜(>_<)♡」って、めちゃめちゃチェーン店だから大阪にもあるやろって内心思うよね〜!可愛いから全部許そ〜〜!

 

 

何でそんなに笑って!

一生に一度の告白やんか!
=プロポーズ

  • 真鳥くんがニヤニヤしながら、「そろそろ俺ら結婚せーへん?」ってチャラ!なんでそんなニヤニヤして!チャラい...好き...チャラい...好き...チャ...と思いながら素直に照れたい
  • くんはフラッとゼクシー買ってきて「こんなんいいやんなあ?」ってドレス指差しながら、こっち見てくるから、遠回しにプロポーズするんですかね〜、でも高確率で「ピンクの婚姻届ってなんやねん!」って馬鹿にしますよね〜!?!
  • 今江くんはこういう時も通常運転のへらへらでプロポーズをする
  • それを聞いた朝田「照れてんねんな(笑)」*9
  • 神山くんが出かける間際に「する、結婚?」て!倒置法!テクニシャン!(?)
  • 淳太くんは高級レストランの夜景の見える場所で、ベタな感じでプロポーズしてシャンパン持ってV.I.Pな演出をしそう(ディスってないです)

 

「もうこっち来いや」って言って
ついに痺れを切らして催促してみたい所在です

  • 流星くんに「ぐちぐち言ってんと、もうこっち来いや」ってめっちゃ言われたくないですか?!?!?こんなん言われたら、興奮して逆に「え、無理」と言いそうなんで、今から「はい♡」の言い方を練習しておきましょう!
  • 末澤くんに肩引き寄せられて「はよこっち来てや♡?」て耳元で、しかも疑問文で囁かれちゃったら、もうその人生勝ち組ですね〜〜!ハーイッ!おめでとうございま〜〜すッ!!!(大拍手)

 

 恋しくて憎らしい大阪!

  • 恋しくて憎らしい?え?なになに?リアコ代表藤原丈一郎のこと??関ジュ リアコ代表藤原丈一郎のこと?「あーもうだ!か!ら!自分早く気付けや!ほんま鈍感やん!こっちこい!」って強引に腕引っ張られて○▲□◇▽※■されたり...???(ご想像にお任せします)(最後の最後で雰囲気ぶち壊し)

 

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!

上に書いた通り主観的すぎる妄想ですみませんでした...妄想というより、ただ私の願望をひたすら書いてしまいすみませんでした...🙇🏻

勢いだけで書き上げたこの妄想、また機会がありましたら、その時まで🌟

 

*1:ジャニーズWEST、関西出身の無敵の7人組アイドルグループ

*2:Funky8、関西ジャニーズJr.内の今最も注目すべき8人アイドルグループ

*3:エセ関西弁

*4:関西ジャニーズ三大スウェット系ヒモ男子

*5:神山くんの専ニク

*6:淳太くんの専ニク

*7:重岡くんの男の部分が最大限に引き出された状態

*8:選曲は7割KinKi Kids

*9:朝田淳弥お家芸