どんな沼でもウェルカム精神

関西弁のやかま要員が好き

キャスの病院妄想をまとめた話

 

先日あっこちんのキャスにお邪魔した時に突如始まった、病院妄想

f:id:dgwtp379:20161109174908j:image

 

ひたすら願望という名の妄想で盛り上がった結果、1つの総合病院の出来上がったので、今回はそれを緩く書いていきまーす!

全部私が考えたものではありません!多くが私のお友達の方々の天才的な妄想です!

(ジャニヲタの多くは精神病棟患者並みだというご理解の上、お読み頂けたら幸いです。)

 

 

 

小児科編
  • 小児科医の正門先生

 胸ポケットにミッキーのペンさしてる。子供相手に注射打つのが上手い「昨日ママと買い物行って何買ってもらってきたーん?」『バックとぬいぐるみ!』「良かったね〜、はい!終わったで〜泣かんかったな!えらい子やな〜(頭ポンポン)」ご褒美の飴ちゃんくれる

クリスマスにはギター持ってサンタ役してくれる。休憩室でコーヒー(砂糖なしミルク入り)飲んでる。たまーに1人でタバコ吸ってる

「手術無事に終わったな!ほんま良かったあ〜...えっ?すごない?すごいよな...すっごいすっごいゴイゴイスーーー!」「自分のベッドにいれない人にはスーさしあげられません!」

時々看護師の人に『ちょっと!ふざけすぎですよ!』って注意される。「へへ😜せんせー怒られてもーた😅」

  • みちえだくん(10)

生まれつき身体が弱く、ずっと入院してる小児科病棟のボス。顎あげながらイキってるけど、たまに優しくされると照れる。「先生もうオレの点滴の袋に妖怪ウォッチの絵書かんといて!しかもそれ古いで!」...イキッてる(2回目)

  • ふーが(8)*1

重度の白血病で他の病院に転院することになってしまう*2。ボスみちえだくんのことを悪く言わない優しいふーが。

  • キョーヘイ(12)

ガンで痩せこけてしまうキョーヘイ「なんか〜僕の将来の夢はなー、なんか〜康二せんせーみたいな病院のせんせーになりたいねん!」キョーヘイがみちえだくんを遊びに誘ってもなかなか乗ってくれない...

  • ちゅん*3

正門先生とめっちゃ仲いいただの友達。正門先生の職場になぜかよく遊びに来るけど危険視されてる。子供狩りをするのでいつも「ちゅんは出禁」と言われる危険人物

ふーが「せんせぇぼく病気治してまた来るね(にこにこ)」

正門先生「頑張るんやで(頭ポンポン)」

ちゅん「うわぁぁああぁん!!!!」

 

麻酔科編

  • 浜中先生

手術前に緑のオペ服?着て患者に麻酔かける浜中文一さん。謎が多いけど、小児科病棟に足を踏み入れると秒で癒されてる。うるさい患者は嫌い。

 

外科編

  • 赤名先生

オペ服着て手術室から出てくる姿想像したら、かっこいいなって。でも、どエロい。抽象的だけど、どエロいキャラにさせたい。あとは、高いスーツ着てストール巻いて、お金持ち故の女遊びしててほしい(外科のイメージ)

  • 朝田先生

勤務5年目。無機質な感じでカップラーメンよく食べる。ちなみにベストは2分40秒。早めの固めが好きそう。クールそうに見えるけど、実は救急病棟の今江さんと仲良しすぎてオネエ疑惑浮上案件。否定すれば否定するほどオネエ。

 

産婦人科
  • 林先生

少子高齢化問題って?なに??一夫多妻制だもんね??たまーに休み時間、小児科に顔を出すのを見かけられる。イケメンすぎる産婦人科医でテレビの取材受けるタイプ

 

 リハビリ科編

  • 福本先生

 理学療法士。モットーは「笑うことが一番の良薬」の為一発芸をずっとかましてる(6割が不発)白衣ではなく、この服を着てほしい。

f:id:dgwtp379:20161109173446p:image

 

 歯科医編

  • 小島先生

単に歯並びが綺麗だから、以上。

  

その他 

  • 患者のジョッ*4

草野球で怪我をして足を骨折。最初はイケメンと騒がれていたものの、絡みがウザいので看護師さんたちに「藤原さんの担当だけにはなりたくない」と言われる始末。注射が嫌い。

  • 売店の末澤さん

病院内の売店(スタバでも可*5

  • 研修医の石澤先生

年上の看護師さんに可愛がられる研修医晴太郎先生*6どんな実習もそつなくこなせる未来のドクター。

  • 薬品会社の室さん

病院に薬持って来るスーツ姿のるーたん。イメージはドリステの橋口さん。(あっこちん曰く、唯一のリアコるーたん)

  • 薬剤師の大谷さん

夜勤担当の年上看護師さんの付き合ってる薬剤師の怜爾くん。仕事終わりに(夜勤じゃないときに)一緒に帰ってる姿みて軽率に失恋したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

※2016年冬あたりにした妄想キャスを2017年春になって更新したのは、小児科医正門先生がしんどかったからに違いないです。ご静聴ありがとうございました。

 

 

 

*1:ふーが主演で24時間テレビドラマ一本撮れる

*2:この時にボスみちえだくんが大切にしてた小物をふーがにあげる

*3:西畑くんのこと

*4:麻酔科の浜中先生に「強めの打ったろか?」と脅される

*5:カップに何か書いてくれようとするとも「ペンがでーへん」

*6:患者のジョッさんに「ほんま研修医とかめっちゃ不安やねんけど〜」と言われる